KAT-TUNでZUKYUN

2006年5月14日 お仕事
KAT-TUNでZUKYUN
風呂場で今日の朝を流すため、DAVEで顔を洗う。

「あ、今日のお客さんでDAVEのシャンプー使った人いたなぁ」

なんて、思い出す。

昨日今日と東京ドームでKAT-TUNをチラ見しながら働いてきました。デビューライブ最終公演ということで昨日今日で10万人の女性の発狂奇声聞いてまいりました。いわゆる、日本で一番うるさい場所瞬間奇声率NO.1を獲得したことでしょう!

イベント派遣スタッフのオレは、つかいっぱです。
良いように使われる役。
個性のない駒の役。
気を利かせると怒られたりもする仕事。
ステージに目をやっていたわけじゃないのに、勘違いされて怒られたりする仕事。
体を使う仕事。
使えない変な奴が集まる仕事場。
人をどう動かすか考えさせられる場所。
お客様の声がダイレクトに聞こえるチャンス多。
つまり現場という名の経験を詰める。

無駄なきこの仕事、得るもの多し。
上はない。

人を動かす仕事がしたい。
だから、嬉しいことと腹立つことを忘れないでいよう!
行く先の自分が与えるもの、喜び多かれ!

さてさて、東京ドームがなぜ膨れているか知ってるかい?
ヒントは、中に入るのは回転扉。
普通ドアだとものっすごい風邪が吹いてくるっしょ?
って行ったことある人なら知ってるよね?

Q:どうやって膨らませてるでしょーか?









A:
気圧です。
気圧の変化で膨らませてるのね。
解り易く言うとぉ、外よりドームの中のほうが空気の量が多いの!ドームの中に空気をいっぱい詰めてるって話ですね。って言うと当たり前って思います?

まぁ、そんなわけで、多くの女性たちはKAT-TUNにZUKYUNでした。年齢層は幼稚園児からおばぁちゃん手前までの方、小中高生と30代女性が主ですかね?

彼らの魅力は積み重ねたかっこよさって感じです。
あんだけきゃーきゃー言われると、若干、勘違いが生じない方がおかしいと思いました。彼らは魅力的な商品に見え、イベントという莫大なお金の動きを感じました。そして、ものっすごい数の人が創り上げたもの!見えないところでいろんなIDEA集まってます。又ひとつ良い経験をつんだ、オレ。

給料は、微々たるもんだけどな。
次ぎ行ってみよう!!

「ギリギリでいつも生きていたいからぁ〜!さぁ〜!」

ますます、忙しくするオレ!

女性のほんのりするシャンプーの香りが好きです。

けど、ジャニーズオタクに私好みは・・・

付け加え、
歌に踊りに トークにまだまだだけど、彼らはギリギリで頑張って、多くの人を魅了してるのは確かです。なんだかんだで頑張ってるよ。

客の目線
相手の目線

使う人の目線
使われる人の目線

相手の気持ちを理解できる人は、すべてを制す!

はず・・・

コメント