ここはブログ。今、書いてます。何でも書きたい放題だ。
「ブログ」これはネットツールとして間違いなく主になっていくだろう。
Community。共通の興味ある話でコミュニティーができる。ここの情報量は半端じゃない!
例えば、オレはDIVING,経済、英語繋がり、企業、人、本、映画ってところかな。口コミをチェックする。「助けてください」の一言でいくつものメッセージが届く。面白い奴が見つかる。人のつながりがある。
「ブログ」の最大のメリットは、こうした口コミ的な日常感覚。
オレはこれをまず企業の中に取り入れなければと考えていた。ホームページより、日常的情報を知りたいという人が更新される情報を得ようと繰り返し訪問する。今日見た雑誌には「大ブームのブログ、企業にとっては諸刃の剣」とでてた。
まぁ、タイトルの通り、問題があるって内容だ。
・ブログの記事は検索にかかりすぎる。
・ネガティブな内容のコメント。
・金儲けのツールになされたと思うユーザー。など
「ホームページに次ぐ第三のツールとなりそうなパワーをもつブログは、ビジネス利用する上でそれなりの覚悟が求められている。」とジャーナリストの佐々木さんは言う。
どうやら、オレと同じように考え、企業で使い出しているのは確かだ。悔しいと思う。がハッキリ言ってまだまだだ。ここでは失敗例として出ている。
ビジネス利用に求められるのは覚悟じゃない。
使いようだ。モノは遣いようだ!
「ブログ」これはネットツールとして間違いなく主になっていくだろう。
Community。共通の興味ある話でコミュニティーができる。ここの情報量は半端じゃない!
例えば、オレはDIVING,経済、英語繋がり、企業、人、本、映画ってところかな。口コミをチェックする。「助けてください」の一言でいくつものメッセージが届く。面白い奴が見つかる。人のつながりがある。
「ブログ」の最大のメリットは、こうした口コミ的な日常感覚。
オレはこれをまず企業の中に取り入れなければと考えていた。ホームページより、日常的情報を知りたいという人が更新される情報を得ようと繰り返し訪問する。今日見た雑誌には「大ブームのブログ、企業にとっては諸刃の剣」とでてた。
まぁ、タイトルの通り、問題があるって内容だ。
・ブログの記事は検索にかかりすぎる。
・ネガティブな内容のコメント。
・金儲けのツールになされたと思うユーザー。など
「ホームページに次ぐ第三のツールとなりそうなパワーをもつブログは、ビジネス利用する上でそれなりの覚悟が求められている。」とジャーナリストの佐々木さんは言う。
どうやら、オレと同じように考え、企業で使い出しているのは確かだ。悔しいと思う。がハッキリ言ってまだまだだ。ここでは失敗例として出ている。
ビジネス利用に求められるのは覚悟じゃない。
使いようだ。モノは遣いようだ!
コメント