明日はMARKETINGのテスト。 
時間が足りなくて、準備はいまひとつだけど、オレの目先はテストじゃなくて、実践への勉強だと思ってるから、今回はテストで点を取る勉強じゃなくて、理解吸収型。ってやってると、どうも奥が深くなってちっとも先へ進まない・・・。そんなんでいいのかと不安になるけど、先のために役立たないなら時間の無駄でオレはもういつ辞めてもいいくらいに思ってるし、いいんだよね?それで。

大前研一の名前が出てきた。これにはびっくり!
教科書とかじゃなくてネット上のONLINE勉強セクションでね。
どんなビジネスもKSF(key success factor成功の要因の鍵)を明らかにしないとだめだ。
たとえばコカコーラは、どうやってプロモーションするか、channel(ルート)とpysical distribution(地形の配達域)が一番重要だ。

とかいってるの。
でテスト範囲内なんだけど、深くなり過ぎててテストになんかきっと大前研一が何いったかなんかでないでしょう。テストのためのもの暗記するよりは、きっと大切だと思うんだ。
でも今はテスト勉強。
他の時間は他の勉強。
今しか、そーやって気になったところを勉強することもないと思う、おれは。
だから気になったところを深くやる。テストはそれが関係してるだけで、問題に出そうなきはあんまりしない。
テスト勉強ってのはもうやる年っていうか、今のオレには、テストの勉強のときじゃない気がします。
もういいよね?テスト勉強なんか・・・
十分やったよ。テスト勉強・・・。
テスト勉強のコツみたいなのを考えることはかなり使える能力だと思う。
いかに楽して点を取るか。
オレ、もういいや、そゆーの。

コメント